事業内容

カンボジアで100%天然蜂蜜を農家と共に生産し、農家の貧困問題に取り組む。
カンボジアで生産される蜂蜜は高級品として世界で販売されるほど、天然な蜂蜜は貴重で品質が高い。ディポン代表は、養蜂家にトレーニングを行い、高品質な天然の蜂蜜を生産し販売している。
年間で約140,000ℓの蜂蜜を生産し、カンボジア国内で合計600店にて販売されている。

取り組む社会問題

SDGs1番貧困をなくそう

カンボジアの地方では、農業に従事する人が多い中で正しい知識や技術がないことで付加価値をつけて販売することができず、原材料として安く買い叩かれ貧困状態に陥ってしまう。ディポン代表は、農家に蜂蜜の生産方法をトレーニングし、雇用創出をすることで農家の貧困問題に取り組んでいる。

ソーシャルマッチ担当樋口からコメント

ソーシャルマッチ樋口麻美

ディポン代表は、起業家育成プログラムのファイナリストに選出されており、日本人のメンターなどからの事業アドバイスも受けていらっしゃいます。
今後は、海外輸出に力を入れていきたいということで、日本への輸出も強く希望されていらっしゃいます。2018年に創業されてから急成長をされていらっしゃるので、今後の展開もとても楽しみです。